2012年4月14日土曜日

日常性という根拠なき世界の中で

孤独な闘いは限りなく続くと思う。

ただ、黙々と進む以外に、もう私には為すべき方法が見つからないのだ。

そして、時折、敢えて自問する。
「いったい、この作業に何の意味があるのだろうか」と

この問いに私は答えを見つけられないのだ。

そして、この問いに対して
「そう信じる以上、やるしかないのだ」と言う。

説明することの出来ない情念の世界。
その意味を説明できない根拠なき世界。

その虚無の真っただ中で、私は今日も黙々と歩く。
黙々と歩くことに意味を感じながら。

そう信じている私に力を与えよ。
そうしか生きられない私に勇気を与えよ。

ただ、ひたすらにこの根拠なき希望の世界を進むのみなのだ。

--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: